筋トレを毎日やるのは正解?不正解?オススメは!?

 

あなたを誰よりも健康で美しく

 

パーソナルトレーニングで 『綺麗』と『健康』の両立

 

こんにちは!

 

静岡市、富士市で活動しております、

 

パーソナルトレーナーの佐野悠人と申します。

 

皆様、こんな事思った事はありませんか?

 

「トレーニングって毎日やらなければいけないの?」

 

この質問、意外と多いのでお話ししていこうかと思います!✨

 

トレーニングを毎日やるのは正解か不正解か

 

今回のお話しに関しましては、マッチョになりたい人、大会を目指す人ではなく、綺麗な体を作りたい女性に向けてお送りしています。

 

結論から言うと僕は『不正解』だと思っています。

 

そして理想は週2回くらいのペースです👍

 

もちろん、毎日やる事がダメ!ではありません。

 

ですが、毎日トレーニングをする事にはメリットよりデメリットが多く、かつ、週2回で十分だからです✨

 

いっそ週1回で良いのでは?とさえ思っております(笑)

 

女性の場合、「筋肉をたくさんつけて綺麗に!」なんて事はあまりありません。

 

程よく筋肉をつけて、その筋肉の使い方、姿勢を変える事で女性の体は綺麗になります!

 

なぜ週2回のトレーニングなのか

これはすごく簡単!

 

筋肉が回復するのに、2~3日かかるから💪

 

先ほど筋肉をたくさんつけて綺麗になる事はない、と言いましたが、筋肉をつける必要がないわけではありません!

 

筋肉が成長するタイミングは『トレーニング中』ではありません!

 

筋肉は『回復している時』に成長します。

 

トレーニングでは筋肉を使って筋肉を傷つけています。

 

その筋肉が回復するのに3日かかるとしたら、一番効率がいいのが週に二回なのです✨

 

まとめ

僕の答えはトレーニングを毎日やるのは『不正解』

 

筋トレを毎日やるのは、実は非効率かも!

 

筋肉の回復には2~3日かかるので、筋肉に成長する時間を与えてあげてください👍

 

僕のオススメは週2回!

 

次のブログは『筋トレを毎日やるメリットとデメリット』

 

ぜひ見てみてください!✨

 

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